
クリア
商品そのものを見せながら、すっきりミニマルにまとまるクリアラベルです。
はい。クリアラベルの素材は完全に透明で、デザインの下のどこにホワイトインクを入れるかを自分で決められます。ホワイトインクを入れた部分は不透明になり、入れない部分は透けたままです。
クリアラベルの素材自体は完全に透明です。透ける部分を調整するには、デザインの選んだ部分の下にホワイトインクの層を印刷します。これをホワイトレイヤーと呼びます。
ホワイトインクあり:その部分は不透明になり、色がしっかり出て文字も読みやすくなります。
ホワイトインクなし:その部分は透明なままで、パッケージが透けて見えます。
すっきりとした透明感を保ちながら、文字を読みやすくしたり、ロゴを目立たせたりできます。ラベル全体を窓のように透明にして一部だけに白を入れることも、デザインの大部分に白を入れて小さな透明部分をアクセントとして残すこともできます。
設定方法
ご自身で設定する場合:ファイルにホワイトレイヤーを追加してください。方法は「ホワイトレイヤーの作り方」でご案内しています。
当社に任せる場合:ご注文時にコメント欄で、不透明にしたい部分をお知らせください。こちらで設定します。
関連情報